工務店 | パートナーズFacebookで集客に成功した、実証済のノウハウやSNS広告で結果を出す“秘訣” を教えます

工務店

10万円の広告費で4億円の売上をアップした事例とは?

パートナーズ工務店の「集客革命」文字画像

毎月コンスタントに契約が取れ、経営が楽になる方法とは?

注文住宅を受注する工務店様にSNS広告を活用した実績ある集客方法無料で公開中!!

※@part-ners.jp のドメインからメールが届きます。あらかじめフォルダ分け設定を行って頂きますよう、お願い致します。※本メールセミナー及びメールマガジンは利益の保証や損失の補填を行うものではなく、効果には個人差があります。※ワンクリックでいつでも解除可能です。※メールアドレスは個人情報の観点より、プライバシーを遵守しております。※本プログラムにお申込み頂きますと、【パートナーズ】よりメールマガジン等のご案内をお届けします。

注文住宅の見込み集客に、 驚異的な結果を出した再現性の高い集客方法をパートナーズ工務店の「無料」文字画像で公開します。

注文建築の家を建てる工務店様の
SNS広告運用をお手伝いいたします

資料の申し込みは一番下のお申込みフォームからお願いいたします。

せっかくこのページをご覧いただきましたので、弊社の成功事例や、カリキュラムの特徴もお読みいただければ幸いです。

SNS広告とは?

Facebook・Twitter・Instagram・LINEといったユーザーのタイムライン上に広告を表示させられるという特徴を持っています。

家を建てたいニーズが高いユーザーを、最新技術のAIが選び友達やフォローしている人の投稿の間に、広告を掲載するのがSNS広告の特徴です。

家を建てたい方が、工務店情報を探している「今すぐ客」と、今すぐではないが、将来家を建てたいと思っている潜在層「そのうち客」へのアプローチに適しています。

インターネット広告とどう違うの?

GoogleやYahooのインターネット広告やディスプレイ広告は、「検索」をしないと表示されません。今すぐ建てたいホットなお客様には良いと思います。

しかし、インターネット広告は「キーワード」により、1クリック単価が数千円~数万円と高くなっており、資金力が豊富な大手ハウスメーカーとの戦いになります。

SNS広告は、ニーズが高い人が見ている場所に、広告として検索なく表示されます。

また、1顧客への配信単価は1円前後と安く、ホームページへの誘導も弊社平均70~80円で可能です。

こんなお悩みは
ありませんか?

SNSに広告を配信したいけど
効果的な方法がわからない!

広告代理店の言いなりで時間と予算の無駄遣いになっている。

一顧客の獲得単価が上がって
採算が取れない!

今すぐ家を建てたいお客様を、大手ハウスメーカーに取られてしまう。

自社が建てる家の良さやこだわりが
家を建てたい顧客に上手く届かない。

建売分譲住宅に流れてしまう。

最近工務店のお客様から、こんなお声をよく耳にします

  • 「原材料費も高騰し利益が下がっている。今のままでは10年後、わが社は生き残っていられるのか?」
  • 「広告予算を減らしたいが、効果が取れなくなる。今のままの広告代理店任せでいいのだろうか?」
  • 「営業マンは今すぐ建てたいお客様や、見学会に参加いただいたお客様を追うことで必死!見込み顧客が枯渇することがよくある、長期的に集客が楽になる方法はないだろうか?」

SNS広告活用事例

折込チラシ・ニュースレターでは来場が少なかった見学会に
10万円の広告費で従来の3倍にあたる「50家族が来場!」
その工務店様の1年分にあたる、20家族以上の見込み顧客が獲得できました。

パートナーズ工務店の「当社支援内容」画像

当社支援内容

  • ホームページの見直しと追加ページのアドバイス
  • 直近半年で見学会に来場した方のアンケートから100名のデータを活用
  • 同じニーズを持つユーザーリストを作成
  • 1か月3~5万円の予算で、約半年SNS広告をテスト配信
  • 広告を見て追加ページを見たリストから、同じニーズを持つユーザーリストを作成し、広告配信先に追加
  • その工務店様の「強み」と「こだわり」に、共感するユーザーに絞り込み

見学会の日程に合わせ、1か月予算10万円で配信した結果、
上記の成果が生まれました。

パートナーズ工務店の「当社支援内容スマホ用」画像
注文建築専門の工務店様でSNS広告の効果が発揮できた理由とは?
01
SNS広告は潜在層へのアプローチに適している。

従来完成見学会の案内は、新聞折込チラシ・タウン誌・リスティング広告などの検索型広告が主流でした。

これら広告のメリットは「検討している」お客様に、当社の建てるお家が良いですよ!を伝えることができました。

ところが、新聞を取る世帯数が減り、タウン誌もあまり効果が出ず、検索型広告の単価が上がってくると、広告宣伝費にお金を出し続ける資本力があるハウスメーカーが強く残ります。

当社が行ったのは、まだ家を建てようとも思っていない、もしかしたら一生賃貸でもいいと思っている潜在層に「○○のために理想のお家を建てませんか?」(○○はその方の大切にする価値です。建てる家により変わります。)というアプローチです。

顕在層に比べ潜在層のすそ野は広く、探し出し・絞り込むことに時間がかかりますが、そこに当社のノウハウを活かしております。

02
Instagramの流行

ご契約をしていた工務店様に、Instagramを始めた方が良いとアドバイスしていましたが、社長は一向に前向きになられませんでした。

その社長から突然電話で「Instagramどうなってる!?」と連絡が!

状況を聴いてみるとモデルハウスで接客した社長が、を見せられInstagramに競合工務店が投稿した、リビング画像をお客様にスマートフォンで見せられ「こんなリビングにしたい!」とリクエストをされたそうです。

その後、弊社の指導の元、完成した施主様のお家の画像や動画を、スタッフが熱心に投稿され、広告を使わない投稿を見たユーザーが、モデルハウスに来場され2棟契約に至ったこともありました。

戸建て住宅を決めて契約するのは、ほとんどがご主人様ですが、工務店を数社にしぼり候補に選ぶのは、奥様と言うケースが大半です。今もInstagramの利用ユーザーは女性が検索や情報収集に使用しています。

03
こだわり(御社の強みや特徴)に共感できる顧客に絞り込むことができたから。

SNS広告はユーザー情報を読み取り、AIを活用し広告配信対象者を絞り込んでいきます。

わかりやすく申し上げると、大手通販サイトで商品を選ぶと、「同じ商品を購入した人はこんな商品を選ばれています。」と例示されるのと近い技術です。

このAI技術を活用することで、御社のお家へのこだわりに共感いただける、最適なお客様群にのみ広告を配信することができるようになります。

04
他の広告に比べて1顧客獲得単価が安くできたから

SNS広告の配信コストは、1ユーザーに配信するために必要なコストは1円前後です。ホームページに誘導できる単価は、弊社のお客様の平均で70円~80円で可能です。 平均単価が安くなることで、配信できる広告の総量が増えます。

しっかりと作り込まれたホームページにユーザーを誘導することで、見込み顧客の獲得につながりますので、1顧客獲得単価が数千円で済むケースもあります。

だからと言ってSNS広告だけを配信すればいいというわけではありません。

折込チラシ・ポスティング・タウン誌等の紙媒体の広告や、屋外看板などの、他の宣伝を並行して活用し、効果を確認しながら少しづつ広告費を減らすことをお勧めしております。

05
十分な準備期間を設け、テストを行ったから

SNS広告が最大の効果を発揮するには、最新のAIに御社の理想の見込み顧客を、自動学習させる必要があります。

まず、工務店様の存在を広く知っていただき(認知)、工務店様が建てる家の魅力に共感いただき(啓蒙)、テスト広告の配信を繰り返し行いました。

最低でも半年、長くて1年かかります。(この期間の差は、ホームページの完成度と広告費のかけ方で変動します。)

この期間我慢できる企業様でないと、せっかく投資をいただき、お手伝いしても効果が上がりません。

06
配信する私が、間違った家を購入し、失敗し後悔をした体験があるから。

創業前のサラリーマンだった40歳の時に、殆ど検討もせず勢いで折込チラシで見かけた地元工務店で分譲住宅を購入しました。5年暮らしてみると「断熱材」が悪く寒い、壁材が悪くシックハウス症候群になる、生活動線が悪い家だったことで後悔をしています。
その後、次こそ失敗したくないと思い、数社の大手ハウスメーカーで建て替えも検討しましたが、事情があり断念した体験があります。「失敗したくない」と思うユーザーの心情に刺さる、テキストを書くアドバイスができたからと考えています。

今回期間限定で「注文建築の家」を建てる「工務店様・建設会社様」に特化した「実践型SNS広告配信支援カリキュラム」を先着10社様限定で日本全国から募集をしております。10社様応募完了次第このページは非公開になります。
今では当たり前になった、最新のオンラインツールを使用したアドバイスで、御社の広告担当者が「自社で効果が出るSNS広告が配信できる」ようにするカリキュラムです。

ご興味がある方、一度話を聞いてみたいという方には、30分間無料でお悩みや問題点を伺った上で、カリキュラムをご説明いたします。
ご納得をいただければ、ご支援をさせていただきます。
日時を調整させていただいた上で、IDをお知らせいたします。

実践型SNS広告配信支援カリキュラムの特徴
パートナーズ工務店の「条件1」画像

1.

最新技術を応用したSNS広告で「注文住宅を建てたい」(今すぐ客)「今すぐではないが数年後には考えたい」「子供が成長した時を考え検討していきたい」等(そのうち客)を、内作できる自立を支援するカリキュラムです。

自社の強みや特徴に、共感してくれる見込み顧客に絞り込み伝える手法で、大手ハウスメーカーと競合しにくい集客法が特徴です。

パートナーズ工務店の「条件2」画像

2.

「御社で家を建てたい!」とお客様に言わせる囲い込みができるカリキュラムです。

小予算でお客様をリスト化し、注文住宅のメリットを伝え、お客様を啓蒙し御社のファン客に変える手法を伝える集客手法が特徴で、長期的に集客が楽になります。

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3.

自社効果が出る広告配信ができる講座です。

お客様が手が止まる画像や動画が作成でき、お客様の心に刺さる文章が書けるようになるカリキュラムで、自社でお客様の反応が確認できるようになる支援内容が特徴です。

一言で申し上げれば、10年後も生き残れる工務店・建設会社を、実現できるご支援です。

事例01
SNS広告を活用し、工務店様の完成見学会に優良見込み顧客を集客
株式会社パートナーズの事例紹介ページ「事例01」画像

折込みチラシの1/5の広告費で、従来の3倍の来場!

お家の北と南に庭を配置し、十津川村産の杉を使用した新しいコンセプトハウス「こもれびの庭」シリーズのプロモーションを行った事例です。

従来行っていた家屋に用いる素材や工法の特徴を伝えるだけでなく、「庭はもう一つのリビング」をキャッチフレーズに「緑が人に癒しと安らぎを与える効果」や「庭は安心してお子様を遊ばせるスペース」であること「指は第二の脳」などの子育てにはガーデニングや土いじりが大切です、 という訴求をFacebook及びFacebook広告で繰り返し行いました。

株式会社パートナーズの事例紹介ページ「事例01」画像
お客様の声01

日本ハウジング株式会社代表取締役 
馬場鉄心様

2021年2月からコンサルティングを受けています。Web広告を担当している妻がメインにアドバイスを受けていますが、自然素材の注文建築にも知識が深く驚かされています。 コンサルティングを受けるきっかけは信頼する方からの紹介でしたが、2月にSNS広告から集客したお客様が「弊社の価値観」と合わないお客様だったという課題を抱えていたからでした。 それ以外にも、Facebookページの所有権の問題や、Facebookビジネスマネージャーの問題の対処を次々にアドバイスいただき、求人広告の出し方まで丁寧に教えていただいております。 いまはコンテンツマーケティングを活用して、弊社に最適なお客様が集まる仕組みを構築中です。 注文建築の工務店さんには最適と思います。

株式会社パートナーズの事例紹介ページ「お客様の声04」日本ハウジング株式会社画像
今回募集する工務店様への特典

(選択されるカリキュラムによって受ける特典が変わります。)

1.

御社が毎月を送付しているお客様へ届けるニュースレターのリストクリーニング。
このリストクリーニングをセットでお安くご提供いたします。
「リストクリーニング」の目的で、御社のお名前でお電話をし、「他業者で商談進行中・建築中」「検討中」「今後は建てるつもりがない」などの結果を出していきます。

2.

SNS広告の基礎・設定・分析方法をまとめた動画見放題。

3.

助成金を活用して契約ができるかをチェックさせていただきます。(無料)
※助成金申請費用は別途必要になります。

4.

契約期間内の小規模事業者持続化補助金・事業者持続化補助金の申請書作成添削アドバイス(無料)弊社平均採択率は66.6%。
※但し、申請要件を満たしていることが条件です。

5.

ホームページ・ランディングページの構築およびリニューアルアドバイス。

ここまでお読みいただいたお客様に感謝いたします。
繰り返しますが、10社様応募が完了次第、このページは非表示になりSNS広告も配信をストップします。
次回応募は3か月から半年後になります。
是非この機会に、お申し込みください。

それではお約束の資料をお届けいたします。
下記フォームに、必要事項を入力いただき、送信ボタンを押してください。

ご注意事項:

  • こちらのフォームでは、迷惑メール売込みメールはお断りしております。
  • 工務店様・建築会社様以外の業種の方はご遠慮ください。
    特に同業他社様のお申し込みは固くお断りいたします。
  • またフリーで取得できるgmail・yahoo等のメールアドレスは対応をしておりません。
    必ず自社ドメインで作成されたメールアドレスを入力ください。
  • 受付メールは自動返信されますが、メールアドレスを確認後、翌日以降の返信に添付となりますので、ご了承ください。
お申し込みはこちらのフォームから
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