SNS 広告配信担当者育成講座 | パートナーズFacebookで集客に成功した、実証済のノウハウやSNS広告で結果を出す“秘訣” を教えます

「SNS 広告配信担当者育成講座」では過去11年間培った、弊社のSNS広告への知識・経験・成功へのステップを全て開示いたします。約12か月でSNS広告を使いこなしFacebook・Instagramに効果的な広告を配信し、見込み顧客を育て、必要な時にあなたの必要とする優良顧客をWebサイトやブログに誘導したり、店舗や会場や通反サイトに誘導したりして、見込み客の集客・売上の向上が期待できる技術を習得いただけるカリキュラムとなっております。
必要であれば、さらに伴走しながら、広告結果の効果を高める顧問としてご支援もさせていただきます。

今まで、専門業者に任せていたSNS広告の配信を、自社で内製化することで、タイムリーに配信が可能になるだけでなく、Webマーケッティングの考え方やスキルは格段に向上します。
下記のカリキュラムはお客様にご提案した内容の一部で、業種・業態・参加メンバー数により価格は変動します。
事前にご説明し、お見積書をご提示させていただくことになります。

第1回 「SNS広告配信の必要手順」

3時間半から4時間

セクション内容
・カリキュラム全体説明6か月間で行うスケジュールをお伝えします。
・SNS広告配信の全体像と流れの説明スライドショーを使用して解説します。
・ランディングページの役割と見直しランディングページの役割のご説明をしたうえで、現在のランディングページを再度チェックいたします。
・広告アカウント・ビジネスアカウントの設定Facebook広告配信のため設定を実演します。
・Webサイトとの連動Facebook ピクセルの設置とテストの実演。
・カスタムオーディエンス作成と設定属性データ作成方法をご指導します。
・Facebook広告設定手順説明お客様のアカウントをサンプルに流れを説明します。

○○プロモーションのため、〇月〇日から広告設定を開始したいと考えております。

SNS広告配信の基盤となるFacebook広告を解説しながら、オンラインで皆様の目の前で設定・作成の説明・実演をします。

この操作を録画いただき、同時にマニュアルをお作りください。

ゴール

⇒①SNS広告配信の全体像のご理解

⇒②SNS広告初期設定マニュアル作成

第2回 「AI(属性データ)の活用方法」

※第1回目から14日以内が望ましい。

セクション内容
・類似オーディエンス作成実演お客様アカウントを参考に作成実演。
・リスト活用と除外設定お客様アカウントを参考に作成実演。
・AIが見分ける画像とテキスト(ルールとクオリティ)反応が良い画像の定義。テキストの書き方。
・評価されやすい画像・動画と作り方見られる画像と、手持ち画像の編集方、画像の役割。
・文章力ではなく法則に当てはめるソーシャルメディアで伝わる文章の書き方。
・簡易分析方法の説明広告結果を見て簡易分析を説明します。

お客様のアカウントを参考にしていただきながら、AIを活用する方法を理解いただきます。

またAIが判別する、画像とテキストの内容をご説明し手持ちの画像で評価されやすい動画を作成する手順と、ユーザーの行動を促しやすい広告テキストの作り方をご説明しいたします。

最後に簡単な分析方法を解説します。

ゴール

⇒SNS広告の本質(AIの活用)が理解いただけること。

⇒見せたい画像と見られる画像の違いの理解がいただけること。

第3回 「広告分析とトラブルシューティング」
セクション内容
・広告分析の概要SNS広告分析の概要説明。
・ベンチマークすべきポイント日々5分だけでチェックすること。
・分析結果をどう活かすか活用事例をお話いたします。
・拡散しない広告と対処法過去事例をご覧いただき、解説をいたします。
・トラブルシューティング広告の承認が下りない、止まる場合などの対処。
・広告否認への対処広告承認後にポリシー違反で停止した場合の対処。
・今後対応すべき法律医師法の簡単な解説。

配信中もしくは配信後の分析を行い、分析結果を活かすことで単価ダウン・コンバージョンが上がることをご理解いただきます。

広告承認が降りない、拡散しない、停止したなどの事例と対処をご説明し、今後コスメ・検食・サロン・鍼灸整骨業界に影響が大きい医師法等のご説明を行います。

ゴール

⇒1か月後にはFacebookページの投稿を実際行っていただきます。

⇒スタートは広告を配信しない投稿から行い、広告対象の投稿に移行。

第4回 「業種別:ECサイト連動」
セクション内容
・カタログ機能の概要Facebookカタログの概要とInstagram のタグ付け。
・Instagramショッピング・BASEとの連携他SNSとの連携設定。
・ショッピングモール運営者への注意楽天・アマゾン運営者の支援ポイント①。
・ランディングページ・ブログページの活用法実例を交えてお話をいたします。
・ショップサイトへのアドバイスのコツ楽天・アマゾン運営者の支援ポイント②方。

楽天・アマゾンへ商品を出品している企業への支援を行う場合に必要な、Facebookカタログ機能を元に、元々あるショップサイトから商品を活用する事例などをご説明します。

また、楽天・アマゾンではAIが活用できないため、その回避策としてランディングページとブログの活用を例示します。

ゴール

⇒楽天・アマゾンなどの運営者を支援するために必要なポイントを理解いただく。

第5回 「新店舗開設時の必要手順」
セクション内容
・新店舗ページ素材の確認と編集画像編集ソフトを使用して編集を実演します。
・Facebookページの立ち上げFacebookページ作成から設定を実演します。
・Instagramビジネスプロフィール立ち上げマニュアルに沿って進んでいただきます。
・広告アカウント・ビジネスアカウントの設定Facebook広告配信のため設定を実演します。
・Webサイトとの連動Web制作会社への依頼の仕方を実演します。
・オーディエンス作成と設定属性データ作成方法をご指導します。

新店舗○○プロモーションのため、必要なFacebookページ・Instagramビジネスプロフィール設定をオンラインで作成の実演をします。

この操作を録画いただき、Facebookページを皆様で立ち上げていただきながら、同時にマニュアルをお作りいただきます。

セミナー事業を展開される場合、商材を作られることを視野においてこの動画撮影を検討ください。

ゴール

⇒①Facebookページの作成

⇒②Facebookページ立ち上げマニュアル作成

ご提案から実施の流れ

1.ヒアリング後に個別カリキュラム及びお見積書の提示
2.契約書の締結
3.お支払い

4.プログラム開始

オンラインの画面共有で実施
週1回1時間~2時間を最低4回/月

5.全体ゴール ⇒

SNS広告配信の全体像と体系的なご理解(約12か月)
SNS広告配信の内製化

6.継続アドバイス

必要に応じて継続アドバイスをいたします。

【ご用意いただきたいもの】

1.クレジットカード及び広告予算(月額5万円以上)

2.画像及び動画、映りの良いもの100点以上

3.顧客携帯電話番号リスト(番号のみExcelでご提供ください)

4.漫画・動画作成のご検討(必須ではありません)
※カスタムオーディエンス属性データの収集具合により、カリキュラムの進み方に変化をつけるます。数万円/月の広告予算を追加をご提案する場合がございます。

Q&A (良くあるご質問)
Q1:期待通りの内容だろうか?自分に向いているだろうか?

A:ご要望をいただければ、再度Zoomなどのオンラインツールで直接面談の上ご説明をいたします。

Q2:内容が理解できるか不安です。

A:日頃FacebookやInstagramに投稿しておられる方なら、弊社のサポートを素直に繰り返すだけで集客に成功をしておられます。
使ったことが無い方は、お勧めしておりません。

Q3:いままでどのような方が利用されていますか?

A:中小企業経営者(工務店・税理士法人)や個人事業主、カウンセラー、整体師、鍼灸師等の方に申し込みいただいており、非常に高い評価とご満足を頂いております。

Q4:支払い方法は?

A:お支払は、銀行振込でお願いします。尚、お振込手数料は、お客様のご負担でお願い致します。

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