SNS集客事例紹介

事例1:SNS広告を活用し、工務店様の完成見学会に優良見込み顧客を集客。
(株式会社木村建設様 奈良県天理市)
https://kimura-kensetsu.com/

折込みチラシの1/5の広告費で、従来の3倍の来場!

お家の北と南に庭を配置し、十津川村産の杉を使用した新しいコンセプトハウス「こもれびの庭」シリーズのプロモーションを行った事例です。
従来行っていた家屋に用いる素材や工法の特徴を伝えるだけでなく、「庭はもう一つのリビング」をキャッチフレーズに「緑が人に癒しと安らぎを与える効果」や「庭は安心してお子様を遊ばせるスペース」であること「指は第二の脳」などの子育てにはガーデニングや土いじりが大切です、という訴求をFacebook及びFacebook広告で繰り返し行いました。

帰りたくない!とお子様たちが言った砂場

コンセプトハウスの受付横に「ミニ砂場」設置をご提案。
ロバート・フラガム氏(アメリカの哲学者)の著書「 人生に必要な知恵はすべて幼稚園の砂場で学んだ 」をヒントに、砂場遊びが 幼少期の お子様の成長に重要あることの説明を実験的に行っていただきました。
上手く誘導していくと、山を作る・トンネルを掘る・ダムと池を作るなど、次から次へと自由な発想で遊びだすお子様たちにはびっくり!
ご両親が「帰るよ!」とお声がけをされても「帰りたくない!まだここで遊ぶ~。」と熱心に遊ばんでおられました。その間に工務店営業さんとお客様の会話が弾むこともあり、その後の完成見学会では砂場は大活躍しています。

ページ上部へ戻る