2016年どんなお客様を集めるの? | 株式会社 パートナーズ

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2016年どんなお客様を集めるの?

   

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どうする2016年のソーシャルメディア?!

来年のプロモーションは、どうしていくの?

どのソーシャルメディアを、使えばいいのかな?

YouTubeがいいの?Instagramを使えばいいの?

どの道具をどう使うか? これは後回し!!

 

大切なのはどんな人を集めるか?

 

あなたのお客様になってくれる人は

どんなことに興味があるのでしょう?

 

ソーシャルメディアは「〇〇好きの人」を

集めるのに使えるツールです。

 

「〇〇好きの人」ってどんな人?

 

あなたが子育て世代の母親を集め

子供の情操教育に必要な企画をするなら
興味のあることは子育てですよね?

自分の子供が

「自立して」

「感受性豊かになって」

「将来の夢を持てる」

そんな子供になってもらいたい!

そんな想いの強いお母さんがお客様ですよね?

 

あなたが歯医者さんなら?

あなたが鍼灸整骨院さんなら?

あなたがレストランオーナーなら?

スポーツインストラクターなら?

 

どんな人にお客様になって欲しいでしょうか?

 

誰でもいいから!なら誰も来なくなります。

絞り込んで、具体的に考えてみましょう。

 

例えばあなたのお客様の中で

一番長くお付き合いがある方

何かあれば必ず相談が入る方

 

そうすれば、あなたのお客様が解って来ませんか?

 

そんな人と同じ価値観と感性を持つ人を

集めるために、どのソーシャルメディアを

使うと効果があるのか?

 

お母さんが興味を持つ

おもわず手を止めて食い入るように

見入ってしまう「画像」「文章」は?

 

この順番で考えていくと

2016年にどのソーシャルメディアを

活用してプロモーションを行えばいいか?が

解ってくると思いますよ。

 

もっと詳しく教えてよ!

そんな方には是非こちらからご相談を!

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