視点がずれると読まれにくい?! | 株式会社 パートナーズ

株式会社 パートナーズ

Facebook広告Instagram広告のアドバイスに特化した会社です。

*

視点がずれると読まれにくい?!

   

Pocket

 

あなたの伝えたい!は伝わらない?!

一人でも多くの人に読んでもらいたい

そう思って書いている投稿も

視点がずれているだけで伝わらない

残念な投稿になってしまいます。

 

視点のずれが起こす読まれない投稿とは?

 

毎日ソーシャルメディアに向き合い

少しでも理解してもらいたいな・・・

良いこと書いているんだけど!

こんなサービスや商品が役に立つけど!

そう思って投稿している方

 

集客やビジネスではなく

人とのお付き合いの補助ツールとして

こんな事をしている人と理解してもらえたら

そう考えて投稿している方

 

Facebookやブログを使う方の想いは

いろいろだと思います。

 

でも一緒に考えてみましょう。

何のために使っているんでしょうか?

 

つまらなく

苦痛で

自分のためにならないことは

誰も早起きして、毎日投稿しませんよね?

 

楽しく

手ごたえを感じて

応援してもらえるとか

自分のためになるから使いますよね?

 

自分のためになるように使っているけど

人が言うほど効果は出ていないぞ?

と感じられた方

実は

ずれた視点を修正することで

簡単に読まれる投稿に変わります。

 

逆にあなたが読み手だったら?

どんな投稿を読んでしまうでしょうか?

 

私が読み手なら

知らない情報

興味がある情報

混乱したものを整理する情報

緊急度の高い情報

なら忙しくても読んでしまいます。

 

新しく、必要な、欲しい情報なら読まれる。

そう思われませんか?

 

ではあなたの提供する情報は?

 

例えば

日々の日記調で前日の出来事・今日の予定

→ 友達にあなたの行動を知ってもらえる

親しい友達以外の方からは、解らない残念な投稿かも?

 

名言・格言

→ 欲しい情報でしょうか?

 

こんな所へ行った、こんなものを食べた

→ 友達以外であなたに興味を持つでしょうか?

 

こんな投稿でも

あなたがどう感じたのか?

食べた物の美味しさやお勧め度合があるか?

 

これだけであなたの投稿を読まれる度合いが変わります。

 

読み手が読みたい情報を入れること!

読み手が欲しい情報に言葉を足したり、変えたりする!

 

たったこれだけで、読まれる情報に変わります。

 

あなたが伝えたい事ではなく、

読む人が読みたいと思う情報に変えること!

 

ソーシャルメディアを使う人に、なにかを伝えるには

こんな内容にすることがまず一番と考えています。

改善できないかな?

そんなお悩みをお持ちなら

一度ご相談ください。

 

初回のメールのみ無料でアドバイスします。

お問い合わせはこちらから

日々の投稿で集客につなげるには?

無料資料にいろいろと載せています。

ソーシャルメディアで集客した後

お客様がステップアップする、仕組みを創ることが大切なんですよ♪

そのヒントになる、Facebookビジネス活用の無料資料をご提供しております。

muryou

お申し込みはこちらから

 

 

 

 

 

 

通信講座であなたのペースで学べるFacebook集客講座はこちらから

↓↓↓

http://part-ners.jp/facebook

 

 - 未分類 , , , , , , , , , ,