あれもこれもは、なにもできない? | 株式会社 パートナーズ

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あれもこれもは、なにもできない?

      2015/11/21

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私のお店はこれが売りなんです!

他店でも、どこにもない商品!

それ以外にもこんな商品も・・・・

さらにこんなサービスも!!

じゃあ、あなたの売りはなんなの?

 

こんなWebサイト時々見かけますよね。

なにを隠そう、私も苦しい時は同じでした。

 

お客様を絞り込めていないと

商品が絞り込めない

そうなると、私には関係のないサービス!

そう認識され選ばれません。

 

ソーシャルメディアも同じです。

伝えたいことを絞り込む!これ大事です。

 

提供するサービスを受けると

私はこう変わる、こんなに便利になる!

これを伝えるには、商品やサービスを

絞り込んだものにしなければ

お客様が解らなくなります。

 

例えば・・・・・

ハウスメーカーのWebサイトを見れば

無垢材や漆喰の塗り壁の自然素材の健康住宅

※家族の健康に優しいお家

鉄骨とサイディングで短い納期で建てられる家

※地震に強い家

 

商品ラインナップが豊富ですよね。

 

商品ごとにWebサイトを2つ・3つ作り分けて表現しています。

 

これを従業員20~30名の

地域密着型の工務店さんのWebサイトなら?

「この工務店に頼むとどんな家を建ててくれるの?」

売りが解らなくなると思われませんか?

 

地元の野菜だけを選りすぐった、健康に優しい

野菜の定期宅配!!

 

でも下の方に、中国産のカットねぎのパックが

表示されている・・・・

 

これ実際に良く見るんですよ♪

 

ご相談いただく会社様のほとんどが

「なにか表現が足りなかったり」

「余計な商品を載せていたり」

絞り切れていないケースが多いですね。

 

でも他の商品も売れるから!

 

という理由が多いのですが

そこはリアルだけでもいいのでは?

 

会社の看板になる

Webサイト(ホームページ)や

ソーシャルメディアでは表現しない方が

間違いなくお客様が集まりやすくなります。

 

じゃあどこに絞り込んだら?

あなたの会社にとって

一番効率よく利益を出している商品やサービスです。

 

こんなご相談にも乗っています。

日々の投稿で集客につなげるには?

無料資料にいろいろと載せています。

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お客様がステップアップする、仕組みを創ることが大切なんですよ♪

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