あなたのビジネスが成熟している市場なら? | 株式会社 パートナーズ

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あなたのビジネスが成熟している市場なら?

   

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集客を考える中で、新規顧客獲得単価(CPA)は安けりゃいい!

というものではありません。

 

新規顧客獲得単価(CPA)が安くても、2~3回購入して

他の安い通販業者から購入されてしまった!!

継続購入はされない1回こっきりの販売だと

常に新規顧客を追い続けないといけませんよね?

 

そこで考えないといけないのが

顧客生涯価値LTVです。

 

インターネットで調べるとこんな式が沢山ヒットすると思います。

 

LTV=「平均購買単価」×「購買頻度」×「継続購買期間」

 

これだけでは実は不十分で、コストも計算に入れて

考えていくことをお勧めしています。

 

LTV=「平均購買単価」×「購買頻度」×「継続購買期間」

/「新規顧客獲得コスト+顧客維持コスト」

 

あなたのビジネスで一度計算をしてみて下さい。

 

平均購買単価・購買頻度をあげながら、

継続購買期間が長くできる工夫をいかにするか?

 

その中で、新規顧客獲得コスト(CPA)を下げることを

考えないと広告費が掛かるビジネスモデルになってしまいます。

 

単価を上げる

購買頻度を上げる

継続購買期間をあげる

 

継続して購入していただくために、まず何を売るのか

次に何を売るのか?

 

ここを考えていくことが重要です。

 

このモデルができていないのに、

いきなりFacebook集客で成功しても、

また一から集め直すことになれば、しんどいだけですよね・・・

 

ビジネスモデルを整理するには

お客様の〇〇〇〇〇から考えることが大切です。

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