こんな画像ならついつい見ちゃうけど! | 株式会社 パートナーズ

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こんな画像ならついつい見ちゃうけど!

   

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画像選び大変ですよね・・・・

私も毎日頭を抱えます♪

こんな画像、誰が見るの?という

スルーされる画像の悪い見本は?

 

実は

広告代理店が作ったFacebook広告の画像

なんです。

 

あなたが

Facebookでお客様を集めたい♪

何かきっかけをつかみたい♪

Facebookでたくさんの人とつながりたい♪

 

そう望んでいるなら、

たくさんの方に読んでもらいたい

と思われますよね。

 

読んでもらうには

目にとまる画像を選ぶことが大切♪

 

でも

日々忙しい中、画像を探すのは

大変なことと思います。

 

画像を選ぶ秘訣の一つ

 

悪いお手本を見て学びましょう。

 

あなたがFacebookを楽しむ中で

時々広告が流れてきますよね?

 

私の行動を分解してみると、こんな感じです。

 

ニュースフィードを見ながら交流をする。

広告投稿が流れてくる。

画像を見る

※画像が他と違うと気づく

キャッチコピーに気づく

広告と気づく

必要かどうかを判断する

不要ならスルーか非表示

 

実は※の所に見られる画像のヒントがあります。

 

 

テストです。

あなたのニュースフィードを、

100投稿ぐらい

流し見してみて下さい。

 

あなたの友達の投稿の中で

Facebook広告の画像は

浮き出るように異質?

じゃなかったでしょうか?

 

教育系の広告は

「ネガティブな暗さ」

ネット商材系の広告は

「原色を使った変な明るさ」

サプリメント等の健康食品の広告は

「商品が前に出ている」

クラウドサービスなどIT系の広告は

「ダサイ、センスの無いデザイン」

 

さらに

最初からキャッチコピーに気が付けば

すぐにスルーしてしまいますよね。

 

 

読まれる画像を選ぶことが大切ですが

友達が投稿する画像と比べ

違和感のない画像を選ぶことも

大切なんですね。

 

あまりに突飛な画像だと

浮いてしまいます。

 

だから

無難な画像というわけではありませんよ♪

 

さあ、いよいよ

 

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つなげていく、仕組みを創る通信講座を始めます。

 

ご興味ある方は、ご期待ください。

 

 

 

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